小さい頃に今では亡くなった祖父母たちと旅行したことがありました。

亡くなった祖父母たちとの旅行
亡くなった祖父母たちとの旅行

亡くなった祖父母たちとの旅行

小さい頃に今では亡くなった祖父母たちと旅行したことがありました。ただ私自身、小さかったため、あんまり記憶にはないのですが母の話では母方の祖父母と母の兄弟一家と大勢の団体で旅行に行ったそうです。私は従姉妹に、手を繋ぎたがっていたそうで、常に従姉妹たちに、くっついてたそうです。今、思えばきっと従姉妹たちのお姉さんたちが、あんまり逢えなかったのと大好きだったからだろうなと感じました。大好きじゃなきゃ手を繋ぎたがらない私のため、よっぽと従姉妹の、お姉さんたちが好きだったんだなと思いました。

今、思えば大人になった今でも気に入った人や大好きな人には手を繋ぎたいという感じがありました。小さい頃がらそうだったのかなと思いました。従姉妹たちと亡くなった祖父母たちの旅行は、まだ私が物心つかない3・4歳位のときに行ったらしく行った旅行の写真はあっても、どこに行ったかぜんぜん覚えてない私。何か情けなくなりました。亡くなった祖父母との旅行だったのになと感じるけど、物心ついてないときなら仕方ないけど大人になった今では、祖父母たちと一緒に旅行したくても今では母方の祖父母も父方の祖父母も無くなってしまい一緒に旅行して思い出を沢山つくってあげることができないのが悲しいです。

お役立ち情報

Copyright (C)2017亡くなった祖父母たちとの旅行.All rights reserved.